どうでもいい男は無視をするに限る

職場の男にメールでお昼に誘われた。でも、返事をせずに無視してやった。下手に返事をするより、どうでもいい男は無視をするに限る。これはわたしの経験からいえること。いろんな男が誘ってくるけど、いちいち返事なんてしてられない。なかには怒り出す男もいるけど、事務的な言葉で対応していれば相手もそのうち疲れてくるだろう。返事しないのはあなたのことをなんとも思っていないってこと、はやく分かってもらいたいものだわ。


帰り際にその男とすれ違ったけど、事務的に「お疲れさまでした」って言ってやった。哀れな男はちょっとびくっとして、肩を落としてた。この程度の男がわたしの相手をしたいなんて1000年早い。