2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある男は遠くの席からちらちらと視線を向けてくる

あるイベントのあと、そのイベントの参加者15人ぐらいで飲みに行った。男女比は半々ぐらい。いつものことだけど、まず、席に着くところから男たちの戦いが始まっているみたいだ。最初にわたしが座る場所を決めてしまうと、わたしに興味を持っている男たちが…

軽い気持ちで付き合ってあげていただけなのに、本気になってしまう男

わたしとの結婚を望む男はいったい何人いるのだろうと思う。軽い気持ちで付き合ってあげていただけなのに、本気になってしまう男がなんて多いんだろう。結婚という言葉を簡単に持ち出してくる男がいて、冗談なんだろうと思って聞き流していると、これが真剣…

男がわたしに惹きつけられるのはわたしのせいじゃない

男がわたしに惹きつけられるのはわたしのせいじゃない。男たちがわたしに勝手に恋愛感情を抱くだけ。わたしは何もしていないのに、わたしの外見や雰囲気が男たちの心を狂わせるのだろう。 わたしが誰と付き合おうとわたしの自由なのに、かなり前に振ってあげ…

男たちがわたしのことを好きになっていく過程

男たちがわたしのことを好きになっていく過程を観察するのもなんだか面白い。最初に惹かれるのはわたしの外見なんだろうけど、それだけではわたしに好かれるためだったら、どんなことでもしたいとまでは思わないだろう。機会を与えてあげても気の小さい男は…

事務的に接すると男は落胆する

わたしのことを好きになってしまった男の気持ちってどんなだろうと思うことがある。わたしはどちらかといえば、清純で明るい女性に見えるだろう。男にとっては、気さくで明るい性格の裏に潜んだなんともいえない色気を感じるのかもしれない。多くの男たちが…

運命の女

わたしのことを運命の女だと思う男も多いみたい。わたしに出会った瞬間からそう感じるのだという。でも、それは男が勝手にそう思っているだけ。わたしには関係ない。いろいろな男がわたしのことを運命の女だと思い込んで、わたしと関係を持ちたいと願ってい…