断れない

男にも好みのタイプというものがあるから、すべての男がわたしのことを好きになるわけではない。そんなことはあたりまえだと思う。わたしのことをタイプだと思っている男たちは多いけど、タイプではないと思う男もそこそこいるでしょうね。


でも、ある男から言われた。「いくらタイプでなくても、わたしから迫られたら、どんな男も断らないと思う」って。


わたしから男に本気で迫ることなんてまずないけど、確かにどんな男も断らないと思う。いままでだって、わたしの誘いを断る男なんていなかったし、どんな男でもわたしの思うとおりにする自信はある。


こういう男の心理って面白い。せっかくわたしと触れ合えるチャンスをみすみす逃すなんて、もったいないという心理なのだろうか。