知ってしまったばっかりに

わたしのことを知ってしまったばっかりに、つらい気持ちを味わっている男ってけっこうな数になるみたいね。わたしのことを知らないまま過ごしていれば、心が乱されることもなかったはず。でも、わたしのことを知ってしまってから、わたしのことばかり考えるようになり、わたしの心を何とかして引き付けようとばかり考えるようになってしまう。そして、わたしは決して思い通りにはならないから、つらいのでしょうね。


いっそのこと、わたしと出会わなければ、こんなつらい思いはしなくて済んだと思うかもしれない。でも、わたしを知ってしまった以上、多くの男はわたしのことを抱きたくて仕方がなくなるものらしい。心の底からのめり込んでしまった女性のからだに触れることのできないつらさ。わたしにはわからないけど。男の愛情って、性欲と切り離せないものなのでしょうね。