わたしの部屋の残り香

少し前にあるマンションから今の場所に引っ越しをした。
この前知ったのだけれど、わたしが以前住んでいた部屋に新しく入居したのはわたしに一方的に恋愛感情を抱いている男だった。


ちゃんと断ってあげたのだけれど、どうしてもわたしのことが頭から離れないらしい。何かにつけてわたしと接触したがる。わたしがその男を無視し続けていると、精神状態が少しおかしくなってしまったみたいね。どんなことでもいいからわたしのことを知りたがったり、わたしのことをいつも見ていたいと思っていることがわかる。


あげくの果てに、わたしが住んでいたマンションの同じ部屋を借りるということまでしてきた。わたしが以前、そこにいたということを感じながら、その男は快感を得ているみたい。わたしの使っていた部屋、わたしの使っていたバスルーム。わたしの使っていた寝室。その男はわたしがそこにでもいるかのような幻想を描いて悦に入ってるのでしょう。なんだか気持ち悪い。そういう男の気持ちってわたしにはわからない。その部屋にはわたしの残り香なんてもうないのに。