わたしの近くに座りたい男たち

 わたしを自分だけのものにしようと必死になっている男たち。男たちは少しでもわたしに近寄りたいと思っている。男を含め、何人かで行動していて、どこかに座ろうとするとき、男たちはわたしの座る場所の近くに座ろうとしてちょっとした争いになる。もちろん、目立つような争いではないが、男たちの間では、水面下でちょっとした駆け引きが繰り広げられているようだ。わたしの近くに座ることができれば、わたしと話すことができて、少しでもわたしとの関係を深めることができると思っているのだろう。近くでわたしの顔を眺めることもできる。わたしの近くに座れなかった男たちは遠くでわたしを眺めている。そうした男たちは、わたしの息を感じるところに座りたいと思っているのだろう。