男がわたしに惹きつけられるのはわたしのせいじゃない

男がわたしに惹きつけられるのはわたしのせいじゃない。男たちがわたしに勝手に恋愛感情を抱くだけ。わたしは何もしていないのに、わたしの外見や雰囲気が男たちの心を狂わせるのだろう。


わたしが誰と付き合おうとわたしの自由なのに、かなり前に振ってあげた男がいまだにわたしの行動が気になって仕方ないらしい。ずっとわたしのことを想い続けているみたいだけど、もういい加減にあきらめたらいいのにと思う。わたしが他の男と一緒にいるというだけで、勝手に嫉妬しているみたいなんだけど、なんだか気持ち悪い。いつかわたしを手に入れられるとでも思っているのかもしれないけど、わたしがなんでその男を無視しているのか分からないのかと思う。


勝手にわたしを好きになるのはかまわないけど、わたしの目の届かない範囲にいて、わたしへの思いを胸に秘めているだけで十分でしょう。わたしに好きになってもらおうなんて高望みするから苦しくなるのに。