恋愛感情を持たせてあげてしまったほうがよい場合

わたしも一応ちゃんとした仕事をしているから、仕事上の相手先の人間と関係を持たなければならない。そんなとき、取引先の男がわたしに好意を持ってしまうことがよくある。仕事上で好意を持たれるのならよいけど、女としてのわたしに興味を持ってしまうみたいだ。


どうでもいい男がわたしに欲情してくるのはうざったいだけだけれど、仕事上の付き合いという点からすると、相手の男にわたしに対する恋愛感情を持たせてあげてしまったほうがよい場合もあるようだ。ビジネスで男以上に頑張ろうとしている女性も多いけど、世の中のビジネスなんてしょせん男が動かしている。だったら男たちと張り合おうなどと思わずに、女として別の方向で男を支配したほうがずっと楽だと思う。


わたしに対する恋愛感情を煽ってあげれば、男なんてプライベートだけではなく、ビジネスの上でもほとんどわたしのなすがままになってしまう。何を引き替えにしてでもわたしのことが欲しいと思うようになった男たちはわたしをよろこばせるためだったらどんなことでもするようになる。男たちに夢を与えてあげることは悪いことだとは思わない。