情けないほど絵美さんのことが好きです

「情けないほど絵美さんのことが好きです」なんて泣きついてくる男がいる。わたしのことを考えるだけで、胸が高鳴ってどうしようもなくなるのだという。いつもわたしのことばかり考えているのでしょうね。


いくら相手のことを思っても、それが叶えられるとは限らないのが、恋愛の面白いところ。そして主導権を握るのは相手に欲しがられる側だ。わたしに対して恋愛感情を抱くようになった男は、いくら拒否してあげても、そんなにたやすくわたしのことをあきらめきれない。これは経験から分かること。だから、どんなに冷たく扱ってもますますわたしにのめり込んでくる。


情けないほどわたしのことが好きだというのなら、そうした男は本当に情けない目にあわせてあげたくなる。