毎日メールを送り続ける男

毎日メールを送ってくる男がいる。それも1日に一通ずつだ。どんなに自分がわたしのことを好きかをいろいろな表現で書いてきているようだ。最初にメールが来たとき、たわいもない内容だったから、一回だけ返信してあげた。それに味を占めたのか、2度目のメールが来た。それには返信しなかった。男はまたわたしから返事がもらえると期待していたようで、わたしが何もしないでいると、3通目のメールが来た。文面からは完全にわたしにのめりこんでいるみたいだった。そのままメールを無視しておいたら、男は毎日メールを送ってくるようになった。


男のメールは、自分の日常のことを報告しつつ、いつもわたしのことを考えているとか、わたしに対する気持ちが少しだけ書いてある。それが1週間続いた。わたしがまったく反応しないので、男はいらいらしているようだった。メールの内容も完全にわたしにおぼれているようだった。気持ちが悪かったので、その男のメールアドレスからのメールはすべて迷惑メールとして削除されるように設定した。これで男のメールはわたしの目に触れることはなくなった。


でも、その男はずっと毎日、わたしへのメールを書き続けている。わたしの目に触れる前に自動的に削除されていることを知っているのか知らないのかは定かではないが、その男は、毎日わたしのことを考えながら、コツコツとメールを書いている。まるでオナニーのようね。男の想いは永遠にわたしに届くことはないのに。