わたしのことが気になって仕方がないということ

わたしのことしか考えられなくなってしまう男って、当然、わたしに出会った瞬間からわたしに魅了された男が大部分だけど、最初は軽い気持ちでわたしに興味を抱き始めた男もかなり多いみたいだ。こうした男の話を聞いてあげていると、最初はわたしのことを快く思っていなかった男もけっこういる。わたしはどうせ自分たちの手の届かないような存在にみえるので、逆に悪口でも言いたくなるような女に見えたのだろう。


でもそれは逆に、彼らにとってわたしのことが気になって仕方がないということを意味している。そうした男たちはわたしの行動が常に気になってしまうみたいだ。嫌いならば気にしなければいいのに、男たちはどうしてもわたしのことを考えてしまうようになる。そうしているうちに、わたしの存在が彼らの頭の中を支配するようになる。いつもわたしのことを考えずにはいられなくなってしまうみたいね。


そうなった男たちはちょっとしたきっかけで、わたしに魅せられてしまう。今までの反動かもしれないけど、わたしのことが欲しくてどうしようもなくなるのだという。こうした男たちも、前からわたしの外見には惹きつけられていたわけだから、いったんわたしに恋愛感情を抱いてしまうと、自分の気持ちが急速にコントロールできなくなってしまうみたいだ。でもそれは後の祭り。最初から素直にわたしのなすがままに行動する奴隷になっておけば、わたしの顔を見つめさせてあげることぐらいは許してあげたのに。