結婚してからもずっとわたしのことが忘れられなかった

かなり前にわたしが振ってあげて、他の女と結婚した男から「すべてを捨ててもいいから、わたしとやり直したい」なんて連絡があった。
結婚してからもずっとわたしのことが忘れられなかったのだという。


ふとしたことから、わたしへの想いが再燃してしまったみたい。少しでいいからわたしに会いたいのだという。
男って、結婚した後でも、心の底から好きになってしまった女を忘れられないものらしい。


どうしてもわたしに会いたいのはわかるけど、どうなんでしょうね。会ってあげれば、男は絶対にわたしから離れることができなくなってしまうと思う。少しでも優しいそぶりを見せてその気にさせれば、男はすべてを捨ててわたしに走ってしまうと思う。奥さんにはかわいそうだけど、一度でもわたしを好きになった男は、わたしのことを手に入れるためだったら、どんなことでもするからだ。それは独身男でも妻帯者でも同じこと。


だから、わたしはその男に会う気はない。奥さんとセックスしているときも、ついわたしのことが頭をよぎってしまうなんて、なんて男ってこっけいな生き物なのかと思う。