人を好きになったことがない

「絵美さんは本当に人を好きになったことがない」なんて、また言われてしまった。
自分がわたしのことをこんなに好きなのに、わたしはその男を好きになってくれない。
だから、わたしが人のことを好きになったことがないなんていう発想になるのでしょうね。


別に、人を好きになったことがないわけじゃなくて、その男を好きにならなかったっていうだけなのに。
男って、実に自分中心にものを考えるものだと思ってしまう。


修羅場になりそうだったので、仕方がないから、男のプライドを徹底的に壊してあげた。
そうしたら、その男は急にしゅんとしてしまって、ようやく自分を取り戻したみたいだった。


わたしは別に悪いことは何にもしていないのに、一方的にわたしに恋愛感情を抱いた男のことを拒絶したら、
なんでわたしが憎まれなければいけないのかと思う。まあ、いつものことだから仕方がないとあきらめている。


ほとんどの男がわたしの心を自由にすることができないから、そんな風に思われてしまうのかもしれない。
でも、男にアプローチされるたびに、いちいち相手にしていたら、それこそ自分の時間がなくなってしまう。