ふたりの男の子

ふたりの男の子に好かれてしまっている。


年下なので、男の子って書くけど、A君とB君。


普通だったらどちらも相手にしないのでしょうけど、色々と相談したいといわれたので、軽く相談に乗ってあげた。


こういうとき、相談に乗ってあげた相手から恋愛感情を持たれてしまったことが何度かあったけど、なにぶん年下なので、あまり気にせずに、相手になってあげていた。


A君はうぶなので、今まで誰とも付き合ったことがなかったみたい。色々と相談に乗ってあげているうちに、わたしのことを恋愛対象として想うようになってしまったみたいね。


B君は失恋して落ち込んでいたので、わたしの体験から色々とアドバイスをして励ましてあげた。それが彼の心のどこかに触れたのか、今度はわたしへの恋愛感情が芽生えてしまったようだ。


おまけにふたりはお互いにわたしをめぐって密かに張り合おうとしている。若いから自分の心を抑えきれないのでしょうね。どうしてもわたしのことを他の男に取られたくない。わたしのことがどうしても欲しい。そんな気持ちなのだと思う。ふたりとも本当にこまめにわたしに尽くそうとする。


でも、わたしはふたりとも恋愛の対象にする気はない。普通に考えてみれば分かることなのに、男の子って、女性に夢中になってしまうと冷静に物事を考えられなくなるらしい。頑張れば、わたしが彼らのことを好きになってくれるのではないかという妄想を捨てきれないのでしょう。遠まわしに、「弟みたい」という言葉を使っても全然、わたしの考えが伝わらないみたいだ。恋愛の対象にはしていないということが分からないのだ。


彼らが連絡してくるたびに、冷たい態度をとるようにしているけど、それで、目が覚めなければ、きちっとしておかないといけないでしょうね。