一度だけでいいから、わたしのことを抱きたい

一度だけでいいから、わたしのことを抱きたいなんていってくる男がいた。


わたしに好きになってもらえないということは分かっている。だけど、どうしてもわたしのことが頭から離れない。
付き合って欲しいとはいわないけれど、一度だけでもわたしのことを抱きしめることができれば、何とか気持ちが整理できそうな気がするというのだ。わたしのことをきっぱりとあきらめきれるらしい。


彼はわたしのことを考えながら悶々としているのでしょうね。わたしのからだの感触を味わえば思い残すことがなくなるとでも思っているらしい。


でも、わたしはボランティアではない。気の乗らない男なんかにからだを触らせるつもりはない。


それにしても、わたしのことを一度抱いたら、わたしのことを忘れることができるなんて思っていることが、もう妄想が入っている。ほとんどの男はわたしのからだを知ってしまうと、どうしてもわたしのことが欲しくてたまらなくなってしまうみたいだ。何度でもわたしのことを求めてくるようになる。

約束どおり、一度だけ抱きしめさせてあげただけなのに、わたしが自分のものにでもなったかのように勘違いする男もいる。そういうのが面倒だから、どうでもいい男がいくら懇願してきても、からだを許してあげることはない。こんなこと当たり前なんだけど、わたしのことを狙ってくる男って、もしかすると、わたしと簡単にセックスできるとでも思っているのかもね。男はたくさん寄ってくるけど、選ぶのはわたし。